人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

日本独自の美意識

いまさらですが機械式時計の魅力がわかってきました。



ビジネスの場面で無難だろう、という色気のない理由だけで選びましたので、このデザインは正直好みではありません。しかし、細部にまで目を配った精緻感のある世界があります。

小さな個々のパーツが組み合わさって動き出す時、まるで生き物のように見えてきます。
より凝縮感を感じる他のブランドにも興味がわいてきました。

Commented by BlackBeans2212 at 2015-05-04 11:40
次はヴァシュロンでしょう
ヴァシュロン・コンスタンチン
Commented by shinzo_h at 2015-05-04 21:32
クロマメさん
いわゆる雲上ブランドは一応チェックしていますが、琴線に触れないんですよね。
堅気の商売ですので使う機会がありませんし(笑
Commented by mipojapan at 2015-05-05 09:28 x
質のよいメイドインジャパンは素敵です!
私はかえって品格ある大人感があり「おされ」だと思いますが〜^^;
Commented by shinzo_h at 2015-05-06 16:04
みほさん
GSはオンの場面では無難なのですが、スーツ以外では堅苦しい感じがするのです。
by shinzo_h | 2015-05-03 22:05 | 時計 | Comments(4)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h