人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

落合のラーメン屋さん

引っ越しの荷物を受け取ったのは土曜日でした。
大きな家具は業者さんがテキパキと搬入してくれましたが、ガスやネットの立会いやベスパの引き取りなどのあと、ダンボールを開梱したので疲れました。
自分で買った記憶がない、トイレットペーパーなどの生活感あふれるブツをAmazonでポチりまくりです。

ネット通販がなかった時代を考えますと、甘っちょろいの一言ですが、それでも邪魔くさいと感じてしまいます。
土曜の夜はぐったりして、食欲もあまりなかったため、近所のラーメン屋「児ノ木」さんへ。

ボクは背脂魚介スープの普通のラーメンを注文しましたが、店内の殆どのかたはつけ麺を食べておられました。
今度はつけ麺にしよう。。。

新潟ラーメンの系列を組む味だそうですが、刻んだ玉ねぎがトッピングされていることが新鮮でした。
無化調のスープを謳っているだけあり、後味の良いスープでした。
店員さんの対応も気持ちよかったので、この店はリピートすることになりそうです。

by shinzo_h | 2016-10-03 21:06 | グルメ | Comments(0)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h