人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

さくらの季節121

不定期更新のこのシリーズですが、前回から少々間が空きました。

先週の日曜日の散歩のスナップ。
さくらの季節121_b0168516_00334385.jpg
前回からさくらの健康状態に問題がありました。
動物病院で精査してもらったところ、進行性の悪性腫瘍に罹患してすでに肺に転移しており余命は長くて1年くらいとのこと。

数年以内に別れるときが来ることはわかっていましたが、来月10歳を迎えるさくらですので、コーギーの平均余命に比べると少し早いお迎えです。
近所のお友達ワンちゃんたちの最後の病名を振り返ってみると、ほとんどが悪性腫瘍です。

ヒトだけではなく、飼育環境が整うと犬も悪性腫瘍で死んでしまう時代なんですね。
ボクはさくらの最後を看取ることができそうにありませんが、残された日々を大切に過ごそうと思います。

Commented by purigorota77 at 2016-10-12 20:36
こんなに元気そうで、可愛いのに、
ショックです。
Commented by shinzo_h at 2016-10-13 23:32
プリごろ太さん
まだ存命していますので・・(^^
by shinzo_h | 2016-10-12 20:00 | さくら | Comments(2)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h