人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

新しいテクノロジー

USの見本市でホンダが面白い技術を公開しました。

Riding Assist


人型ロボット、アシモの技術を転用しているそうな。
自動二輪は淘汰されていく乗り物だろうと思っていましたが、こういう夢のある技術を見て考えを改めました。

実用化する場合、ホイールベースを伸ばす必要がありそうなのが少々やっかいですが、おおよそ既存のパーツを流用できそうな感じがします。
四輪ではあまり目立たない企業になってしまいましたが、ホンダらしいなと思いました。

by shinzo_h | 2017-01-08 22:52 | ベスパ | Comments(0)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h