人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

富山の寿司屋さん

この土日は金沢で開催された学会に参加してきました。
参加者が1万5000人を超えるというマンモス学会だったため、金沢市内に宿が取れず、富山のホテルで宿泊することに。

北陸新幹線で富山に行きましたが、北陸が近くなったなぁという実感があります。
北陸といえば魚介でしょ、と思いフロントの方に聞いて伺ったのがこちら。



ホテルから徒歩3分の場所にある老舗でした。


参考写真
富山の寿司屋さん_b0168516_19025554.jpg

下戸のボクは一向に問題なかったのですが、こちらのお店は禁煙・禁酒がポリシーでした。
純粋に寿司を楽しむだけなのでお客さんの回転が早いこと(笑)。

甘エビ、白エビ、ホタルイカなどの北陸らしいネタをいただきました。
店員さんの元気すぎる掛け声が名物なようです。

寿司としてはネタが大きくて、シャリも大きすぎる感じがしました。
繊細な仕事ではないけれど、お値段はリーズナブル(松なお任せで6000円弱)。

面白い体験をしました。

by shinzo_h | 2017-03-20 20:20 | グルメ | Comments(0)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h