人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

海風に吹かれて

芝浦の天然温泉

先月から住みだした芝浦アイランドのタワマンの1階にフィットネス&Spaがあります。
昨日初めて利用したのですが、天然温泉のお湯が真っ黒だったことに驚きました。

参考写真
芝浦の天然温泉_b0168516_19301534.jpg

東京の海辺に近いところで地下深く掘るとだいたいこのような黒いお湯がでてくるそうな。
5cm程度の深さでなにもみえなくなるほど濃い墨汁の様なお湯です。
ここんちは海底1500mまで掘削したらでてきたと、フロントの方に教えていただきました。

調べてみると黒いのは植物性の有機物が溶け込んでいることが多いそうな。
以前、石川県の郊外でコーヒー色の温泉銭湯に行ったことがありますが、ここまで黒い温泉は全国的にも珍しいと思います。
寒い冬は狭い自室のユニットバスを使うより、広々とした温泉に浸かることにしよう(フィットネスはどこにいった??)。

来月になったら東京の温泉巡りをしようかな。。

by shinzo_h | 2018-01-11 23:26 | 温泉 | Comments(0)

お便りはshinzo2001?yahoo.co.jpまで(?を@に)

by shinzo_h